2011年10月18日

ハイジのお菓子♪

昨日、打ち合わせでお邪魔したお店で

こんなかわいいお菓子を頂きました!



中はこんな感じ(^-^)



チョコレートの甘さと、中のクランブル?の

シナモンの香りが、大人カワイイスイーツ☆の印象

作ってくれたのは、

宮崎市神宮 レストランパリサンクの

ハインディさん。アメリカの方だそうです。



[ハインディ]と聞いて、『ハイジ??』と私が勘違い

でも、ご本人はハイジ並みにナチュラルなかわいい人でした。

私は、何故か昔から、スティック刺しのものに目がない

チュッパチャップスから、串焼きまで

何故か食のワクワク感を増してくれる不思議な棒です(*^^*)

午後からは、フェニックスリーグのアナウンス講習会に

参加してきました(^-^)/

会場はアイビースタジアム

講師は、中日ドラゴンズの方でした。

帰りは、昨年度講師の オリックスバファローズの藤生さん

そして、講習会に参加していた

MRTパーソナリティー仲間の小畑香里ちゃんと

期間中開催予定の 女子会を誓って記念撮影☆



毎年、宮崎市が開いて下さるこの講習会

本当に勉強になります。

フェニックスリーグ、今月末まで

県内12球場、計16球団で行われます。

全144試合 無料ですので是非球場までお越しください~♪



Posted by ヒラジュン at 10:08│Comments(4)
この記事へのコメント
ハイジ(笑)のお菓子美味しそうです^Q^
アナウンス講習会が行われたんですね~。
さっき、なにげにフェニックスリーグのHPみていて
17日・・・アナウンス講習@@;
確か昨年も見逃してしまったような・・><。
23日のクリニックには参加します^^;
昨年は父の入院と重なり不参加だったのですが、第1回から毎年参加していたので、頑張ってきます。
とってもステキ写真(3ショット)ですね。キレイー♪
香里さんのスコアブックがなかなか素晴らしい背景ですネ☆
Posted by ココ☆ at 2011年10月18日 17:03
本日、中日ドラゴンズ優勝です。
調整でフェニックスリーグ参加すると思いますのでヨロシクお願いします。
Posted by アールサンズ at 2011年10月19日 02:31
ココさん、アールサンズさん、コメントありがとうございます(^-^)

ココさん、クリニック参加予定なんですね~♪

是非、楽しんで来てください!

ドラゴンズ、クールな落合監督もさすがに

感極まる瞬間ではないでしょうか?

ちなみに、球場アナウンスは球団毎に

それぞれ特徴があって、

セクシー系(笑)、キュート系、クール系…様々

ドラゴンズは【淡々と】が特徴だそうです( ̄▽ ̄;)

アナウンスにも落合色が出てるんでしょうかね~♪

フェニックスリーグは、各球団の方もされてるので

それぞれ聞き比べてみるのも面白いですよ~
Posted by ヒラジュンヒラジュン at 2011年10月19日 09:19
ありがとうございます。
クリニック楽しんできます☆
アナウンスの聞き比べ面白そう~(笑)。
でも勉強にもなりそ。
スケジュール調整して、少しずつでも球場巡りしてみるのも
いいかもしれませんね^^v
Posted by ココ☆ at 2011年10月19日 09:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハイジのお菓子♪
    コメント(4)