2011年10月28日

裏ワザ発見☆☆☆

我が子の通う保育園は

月に一度『愛情弁当の日』があります。

世間は数年前からキャラ弁ブーム(-_-;)

お弁当箱という小宇宙に展開する

エキセントリックなアートの世界…

テーマ曲は 是非 中島みゆきで。というくらい

ママ達の熱い挑戦は続きます。

ただ、プリキュアや仮面ライダー といった

『それは一体食べ物なのか??』というハイレベルな

キャラ弁が出てきた昨今、私のテンションは下がり気味

何とか 簡単でかわいい新作は無いものかと探しては

見つけました! 裏技! 

その名も『かぶりものシリーズ』

普通の女の子おにぎりに、動物をかぶせるだけで

ちょっと かわいい感じに仕上がりました★

不器用さが邪魔して 雑な仕上がりが否めませんが

子ども三人のお弁当、息子はクマ かぶってます


次女のは ゆかりで味付けしたウサギ 被せました

完全に他人のお弁当のパクりですが

この かぶりものシリーズは 楽で良いです。

ちなみに、週末のイベント情報です。


【 みやこんじょ復興まつり 第二弾】

10月29日 30日
都城圏域地場産業センター
※ 30日は サザンオールスターズそっくりのモノマネバンドステージもあります。是非、お出かけ下さい!

【 たちばな天文台 】

開館20周年記念イベント開催中です。
( 宇宙飛行士 毛利衛の部屋 ) パネル、宇宙食などの展示

※星のおじさま ミノベさんのお話も楽しいですよ♪



Posted by ヒラジュン at 11:55│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
裏ワザ発見☆☆☆
    コメント(0)