2012年01月08日

ナナトコさん♪

昨日、1月7日は七草でした。

私の住む都城市では、昔から七草の日に

数え年で7才の子どもをお祝いする『ななとこさん』が

行われます(^-^)

我が家も、今年次女がめでたくななとこさん迎えられました。



朝眠い目をこすりながら、まずは着付けへ直行

そのあと、近所の神社で神事を行っていただきました。

神社の長い階段を上がる頃には、

すっかり裾もはだけてましたが、

華やかな晴れ着姿でキャアキャア言ってる娘達の姿は

ヒラヒラ舞う蝶々の様でかわいかったです(^.^)

この子達が大人になる頃には、どんな未来が広がるのか?

あらためて、親であることの責任と喜びを感じた一日でした。



Posted by ヒラジュン at 14:39│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ナナトコさん♪
    コメント(0)