2012年02月10日

キリンは何と鳴く?

長男が最近ハマっているもの

それは《動物園》

『さみーぜ、くせーぜ、もう飽きたぜ~!!!』

という、母の心からの声を完全無視して

『どーぶちゅえん、ガオーって見に行く~』と

週末毎に、水筒にカルピス入れ始めます…


ほら、やっぱりめっちゃくちゃ寒いやろ

っつうか、もう何周目や??

何をそんなに見てるんだ?

キリン…でしたか。

『ね~ママ~』

出た! 動物園、水族館での子どもの質問攻撃
大人は何でも知ってるって思ったら、大間違いです(-_-;)

『ね~ママ、キリンさん、ビールビールって鳴かんよ』

えーっ、それじいちゃんの飲んだときのダジャレじゃーん

『ねえ、シマウマさん、シマがお尻に吸い込まれてる~』


吸い込まれてる…っつうか、そこからびろーっと出てるつうか

出口か入り口かは、難しい問題デス

中池の鯉は、相変わらず動物園イチ☆ワイルドな奴らだ

エサを上げたら、この通り。

一生懸命も度が過ぎると、周りが引くわ~の

良いお手本でした。

そして、フェニックス自然動物園の

正式な作法に乗っ取り、トカラヤギの大行進でこの日も終了

ちなみに、後で調べたところ

キリンは 《モー》 と鳴くらしい…

牛か!



Posted by ヒラジュン at 11:57│Comments(3)
この記事へのコメント
キリンという字に引っかかって
お邪魔しました。

動物園は
寒くても冬の方がいいっすよ。
夏は臭くて息が出来ん。

ちなみに私は
娘から牛と呼ばれています。
何故かは秘密。
Posted by キリンさん at 2012年02月10日 14:20
私も キリンさん にひっかかって迷い込みました。お邪魔しますペコリ。


私は逆に、渋る子供を抱えて動物園に行ったクチです。
この頃は子供が、動物をチラリとも見ずに乗り物?遊具?へマッシグラに走るので、もう行きません(`ヘ´)
Posted by いち at 2012年02月10日 16:50
いちさん、キリンさん、コメントありがとうございます。

確かに、あの遊具コーナーは動物園の難所ですね~(*_*)

ウチは自動販売機前の、動くパンダみたいなのに、『パンダさん、今日病気やって~動かんわ』と言っては、お金入れずに座らせてます。

そろそろ大人の浅はかな嘘が見抜かれそうですが…(--;)
Posted by ヒラジュン at 2012年02月15日 11:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キリンは何と鳴く?
    コメント(3)