2012年06月06日

ルンバ様

最近、ネット通販でお掃除ロボット『ルンバ』を買いました。

前々から、気にはなっていたのですが…
『高いっちゃろ~金貨
『ちゃんと 隅々まできれいになると~?』
『階段やら、玄関から落ちるっちゃね~?』

という、不信感でいっぱいでしたヒ・ミ・ツ

ところが知り合いの高齢のご婦人がルンバを絶賛されていて、
たまたまネットで格安品を見つけて購入

もう、本当にスゴイっすOK

もともと我が家はあまり物がないので
ルンバ向きだったのかもしれませんが、
隅から隅まで、そりゃあもうピカピカですピカピカ

夫の掃除機がけを20点とするなら、ルンバは120点拍手

もう、パーフェクトざんす

そして、ルンバの思いがけない効能
①無くしたと思っていたものが出てくる(ベッドの下 、棚の裏から)
②掃除機で入らないところもキレイ(隙間が8センチ以下なら大丈夫)
③アリが出なくなった

毎年、梅雨時期ぐらいから時々、家の中でアリを見かけていたのですが、
今年は一回もないですねードキドキ

まあ、これまでの私の掃除がいかに雑だったか…という事ですけどガーン



私が購入したのは、初期の製品なので
音がかなりウルサイ上に
お部屋ナビや、タイマー予約は出来ません。
なので、いつも出掛ける時にスイッチオンして出ます
(時々、帰宅するとどこかのトラップでもがいてますがクレイジー

仕事や育児にに追われて家事が充分できない~という方
お掃除ロボットはオススメですよ♪



Posted by ヒラジュン at 09:58│Comments(1)
この記事へのコメント
なるほど~

貴重なレポートをありがとうございます。
Posted by 堀野電器堀野電器 at 2012年06月07日 12:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ルンバ様
    コメント(1)