2011年07月14日

泣いた!


抗えることもなく

今年も1つ 歳を重ねましたねずみ

だいたい 30過ぎてから・・いや 25過ぎてからか・・?

誕生日なんて 人生楽しんだ分のペナルティぐらいにしか

思えてなかった

でも 子どもが生まれてから 誕生日の意味って

少しかわった気がします

歳を重ねた分 広がる視野 親交 思考
 
そして 自分の姿と重ねて

この世に誕生させて 育ててくれた両親への感謝ハート

誕生日はやっぱり いくつになっても特別な日です


誕生日の朝、まずは中学生の長女が 眠そうな顔で

『ママ お誕生日 おめでとう』と 私の顔もろくに見ずに 言って過ぎる

『あら ありがとう~』と 顔をつまんで 追いかけ抱きしめると

嫌がり逃げるが   いいや 母は離さんぞ!!ドキドキ


単身赴任中の 夫からは 残業あけなのか

夜中の0時に バースデーメールが届いていましたケータイ

いいのよ いいのよ ダイヤも花も あんたにゃ期待しとらん

これで十分 これが嬉しい

そして子どもを送りだすと 朝から宅急便のおじちゃんが チャイムを鳴らす音符

届いたのは 仕事の先輩からのプレゼントでした

泣いた!


涼やかな 江戸風鈴の音色を聞きながら

細やかな気遣いをしてくれる仕事仲間に心から感謝ですピカピカ



そして夕食の時間 
姉がケーキを持ってニヤニヤと登場

泣いた!
いつもは 呼び捨てなのに なんで『さん』付けなのよ・・と笑いながら

ろうそくに火をつける

私より咲きに吹き消す次女にまた 大笑い

そして テレながら 次女がくれたお誕生日の手紙

泣いた!

多分 『おめでとう』って 書きたかったんだな~

おたんじび すごい に またまた大笑い

ひとまず 冷蔵庫に貼って眺めております

父はプレゼントに なつかしの赤玉ワインを差し入れカクテル

亡くなった母が 昔 特別な夜はこれを必ず飲んでいたのよね

甘ったるい ワインの味に 姉と二人 泣き笑い

学生時代からの友人からも

仕事仲間からも バースデーメールをもらって 

『本当 あんた達ひまね~』なんて 言いながら 

たくさんの 支えてくれる 見慣れた顔に感謝 感謝

ありがとう

誕生日にポロリと泣ける あたしゃ幸せモンだ

頑張るからね また一年 ずっと ずっと よろしくね



※週末のお知らせ※


『田野町 ふるさとまつり』
 7月16日(土) 17日(日) 18:00~
ラムネ早飲みや演芸ステージ、花火もあります



『第4回 スタジオ3M コレクション 2011』
三股町文化会館
7月 18日(祝・月) 13:00~

七五三向けの子ども衣装
最新のウェディングドレス、色内掛け、などなど
楽しいファションショーです。

司会:平山淳子


どうぞお越し下さいクローバー

 



同じカテゴリー(my life)の記事画像
カリーノで献血
とうもろこし革命
畑に生首!!!!!
イグアナ?
京ことばの店
完売!梅ジュース
同じカテゴリー(my life)の記事
 カリーノで献血 (2011-09-07 12:49)
 とうもろこし革命 (2011-08-12 13:47)
 畑に生首!!!!! (2011-08-03 11:31)
 イグアナ? (2011-07-09 11:59)
 京ことばの店 (2011-07-08 12:38)
 完売!梅ジュース (2011-06-30 12:29)

Posted by ヒラジュン at 11:20│Comments(0)my life
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
泣いた!
    コメント(0)