2011年01月20日

母親にありがたいお寺

受験シーズンですね。

我が家にも受験生が1人おりましたアセアセ

今回は、高城町石山にある「石山観音寺」の紹介です。
母親にありがたいお寺
※鳥居には都城島津の家紋があります

このお寺は、古くから子宝のご利益

があるといわれております。

母親にありがたいお寺
※鳥居近くの観音さま

えっ受験に子宝??

とお思いでしょうちっ、ちっ、ちっ

これは私の勝手な解釈ですが

子宝=母親の願いを叶えてくれる

ということで、子供に関する願いことは

こちらへよくお願いします。
母親にありがたいお寺
観音様の近くには、

さわると願いを叶えて下さるという

不思議なたまがならびます。

母親にありがたいお寺
信じるものは救われる

私も心で念じてナデナデ

ただ、ここからお堂までは本当に山奥 険しい道が続きます

母親にありがたいお寺
昼でもわりと暗く

時々、鳥の声やサルの影にびっくりします。


母親にありがたいお寺
ようやく辿りついた階段。

噂では、煩悩の数108段だとか・・・

本気で息がきれます大汗
母親にありがたいお寺
お堂近くの木彫りのお地蔵

長い道のりの終着点ですクローバー

母親にありがたいお寺

真っ赤に燃ゆる観音堂

漂うお線香の香りに

身を清められ

願い事を唱えます。

子供さんの願い事がある方。

是非スニーカーと気合を持って

参拝してみませんか?


ちなみに、家族が増えることになったら

ごめんなさ~いガーン



同じカテゴリー(my life)の記事画像
カリーノで献血
とうもろこし革命
畑に生首!!!!!
泣いた!
イグアナ?
京ことばの店
同じカテゴリー(my life)の記事
 カリーノで献血 (2011-09-07 12:49)
 とうもろこし革命 (2011-08-12 13:47)
 畑に生首!!!!! (2011-08-03 11:31)
 泣いた! (2011-07-14 11:20)
 イグアナ? (2011-07-09 11:59)
 京ことばの店 (2011-07-08 12:38)

Posted by ヒラジュン at 12:39│Comments(0)my life
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
母親にありがたいお寺
    コメント(0)