2011年01月21日

受験の必需品

娘の中学受験が終わりました。

今年は、宮崎のスポーツキャンプや

平城遷都の話題が出題された様です。

はやぶさや、口蹄疫がでると予想していたのですが・・

まるでハズレました

さて、当日娘が会場に持参したのがコレ

 

受験の必需品
水なしで飲めるタイプの腹痛薬です。

当日は案の定、緊張のためか

朝からお腹の調子が悪くなり役立ちました!

あとは会場はかなり寒いのでカイロ

背中とお腹に貼って、手にも持たせました。

体温が高くなると安心感も増すそうです。

あとは、小さい鉛筆削り、甘いもの、あったかいお茶

そしてお弁当箱に手紙メールをいれておきました。

思いを持たせるのも大切ですよね。


ちなみにお守も持たせましたハート

受験の必需品
会場に送り出したら、

親は祈るしかありませんよね。

ちなみに東大生の合格者9割

もっているもの

それは地球儀だそうですピカピカ

うちは100均の世界地図をトイレに貼りましたが

過去の出題をみると

外国の地図で位置を問う問題もあるようなので

やはり地球儀が良いようです。

受験の必需品
あと大切なのは

やはり本人の 強い精神力!

当日、心が折れてしまわないように

しっかりとメンタルトレーニングが必要ですダッシュ
受験の必需品

ちなみこれは近所でみつけた ど根性大根拍手

なんだかこんなものにも励まされましたアセアセ

県立高校の受験ももうすぐですね

是非家族で乗り切ってサクラを咲かせて下さいサクラ


同じカテゴリー(my life)の記事画像
カリーノで献血
とうもろこし革命
畑に生首!!!!!
泣いた!
イグアナ?
京ことばの店
同じカテゴリー(my life)の記事
 カリーノで献血 (2011-09-07 12:49)
 とうもろこし革命 (2011-08-12 13:47)
 畑に生首!!!!! (2011-08-03 11:31)
 泣いた! (2011-07-14 11:20)
 イグアナ? (2011-07-09 11:59)
 京ことばの店 (2011-07-08 12:38)

Posted by ヒラジュン at 11:20│Comments(3)my life
この記事へのコメント
娘さん受験されたのですね!
人生初の受験はとても緊張したことでしょうね。
でもあのしっかり者のお嬢さんならきっと大丈夫!!
持ち物に母の愛情と気合い!?を感じます♡

桜満開の時に宮崎に帰省する予定です。
またぜひ会って、お話できたら嬉しいです。
あっ、その時は私はお腹がほどほどに大きいです。
Posted by プーマ at 2011年01月21日 13:15
え~っ、まさかまさかの”オメデタ”ですか!!!

おめでとうございます。

サクラの季節に、花見も兼ねて祝い酒ですね~って、
妊婦に飲酒は禁物か!!

お父様たちもお喜びでしょう~

その頃は、鯉のぼりも揚げときます!!
Posted by ヒラジュン at 2011年01月24日 13:13
そうなのです!7月に出産予定です。
また育児の(手抜きの)コツ教えてください♪
花見したいです!ノンアルコールビールでお供します!
また帰ったら連絡しますね!
Posted by プーマ at 2011年01月24日 17:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
受験の必需品
    コメント(3)