2011年05月16日

福を呼ぶ縄

この縄で体をなでると

身が清められるそうです。

福を呼ぶ縄
その名も 福注連縄(ふくしめなわ)

先日、久しぶりに出かけた鵜戸神宮の

参道入り口で発見しました!

福を呼ぶ縄
最近、たるみが気になる顔のまわりと

ボリューム感の増した主人のお腹

そして三人の子供たちのあちらこちらをグルグル撫でて

納めさせていただきましたgood


玉橋を渡ると、絶景が広がります。

今回は、平山の両親、兄夫婦、我が家の9名で日南小旅行晴れ

初めて見るお乳岩に、子供たちは大喜び!!

運玉も投げましたが、かすりもしませんでしたアセアセ

ただ唯一、義理の兄だけがホールイン!

何を願って投げたのかと聞くと

『どうか穴に入りますように~』だって・・・笑い

願いが叶って、よかったね・・ホント。

福を呼ぶ縄
そのあと、以前ラジオで紹介した

日南の『一本釣りカツオ炙り重』を食しに日南市内へダッシュ

お邪魔したのは、堀川運河近くの『U2’ユーツー)』ピカピカというお店


福を呼ぶ縄
品数も多くて、かなりボリュームがありました。

それぞれに七輪がついていて、生のカツオを炙りながら食べるので

熱々の香り高いカツオを存分に味わえます。

日南市内11店舗で食べられるご当地グルメ

これで1200円は格安です



福を呼ぶ縄
〆は、出し茶漬け。

軽く炙ったカツオと出汁の旨みが絶品でした。

自宅から1時間で行ける小旅行。

休みとなるとどうしても遠いところにばかり目が向きがちですが

まだまだ宮崎の観光資源は県民に刺激を与えてくれますね~。

次は、観光列車海幸山幸電車で来ようかな。

さあ明日から、また仕事頑張るぞ!!









同じカテゴリー(my life)の記事画像
カリーノで献血
とうもろこし革命
畑に生首!!!!!
泣いた!
イグアナ?
京ことばの店
同じカテゴリー(my life)の記事
 カリーノで献血 (2011-09-07 12:49)
 とうもろこし革命 (2011-08-12 13:47)
 畑に生首!!!!! (2011-08-03 11:31)
 泣いた! (2011-07-14 11:20)
 イグアナ? (2011-07-09 11:59)
 京ことばの店 (2011-07-08 12:38)

Posted by ヒラジュン at 16:00│Comments(0)my life
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
福を呼ぶ縄
    コメント(0)