2011年07月20日

田野町ふるさとまつり


台風接近の7月18日(日)

ピカピカ第33回 田野町ふるさとまつりピカピカ

司会で行ってまいりました

いやあ、とにかくお天気だけが心配な一日でしたが、

当日はカサをさしながらも たくさんのお客様で会場は

楽しい雰囲気でした~花火


田野町ふるさとまつり

タケウチダンススクールのキッズダンスや

アームレスリング大会

大根おろしの早飲み競争、たくわん早食い競争など

大根の町らしいイベントでおお盛り上がり
田野町ふるさとまつり

この祭りを盛り上げてくれたのは

今年有志で立ち上げたという

田野やっちゃろ会 の皆さんですドキドキ
メンバーの1人、まっちゃんとは MCも一緒にやりました

田野町ふるさとまつり

ステージ横の文化会館では お化け屋敷も・・・

こちらもかなりの人気で

開始1時間前から 子ども達が待っていましたよ。

私もちょっと中を覗かせていただきましたが・・

かなり怖い叫び叫び叫び

田野町ふるさとまつり
写真がなくて残念ですが・・

婦人会の皆さんも田野町はかなり気合が入ってましたよ

平均年齢が58歳という AKB58ダッシュは 

もうこの夏一番のスパイシーなステージでしたgood

地域コミュニケーションの不足が問題視される昨今ですが

田野町のふるさと祭りで感じた

『みんなで故郷をもりあげよう』という情熱は

町全体を熱くさせるパワーがありました。

大根やぐらで始まり、たくわん早食いまで

あの日のたくわんの臭いとともに

この夏の消えない思い出ができました星






同じカテゴリー(お仕事)の記事画像
歌う門には福来たる?
こんなキレイな人が・・♪
夢かなう場所♪
被災地と繋がるラジオ
吉本 ちきんなんばん!
都市対抗野球大会♪ いよいよ代表決定戦
同じカテゴリー(お仕事)の記事
 歌う門には福来たる? (2011-09-20 15:34)
 還暦野球 アナウンス終了!! (2011-09-14 10:40)
 こんなキレイな人が・・♪ (2011-09-09 09:26)
 夢かなう場所♪ (2011-09-08 10:28)
 被災地と繋がるラジオ (2011-09-06 16:25)
 吉本 ちきんなんばん! (2011-08-31 09:16)

Posted by ヒラジュン at 12:33│Comments(0)お仕事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
田野町ふるさとまつり
    コメント(0)